にきびっ。

わー! 久しぶりににきびが出来てしまいました… しかも二つ一気に… おーのー。 ここ一か月くらい新しい美容液を使い始めてから出来なかったのになぁ。 残念です。 まじでもうずっとできないかも!?ってちょっと期待してたんですread more

体脂肪を燃やす事をテーマに頑張ろう!

今年こそはやるぞ! と、年初に大きな誓いを立てたにも関わらず、結局何も変わらない、いやむしろ悪化した状態で年末を迎える事になってしまいました。 何の事かって? はい、去年と同じくダイエットの誓いです(苦笑)。 昨年はこれread more

出来そうで出来ないのがくびれ

みなさ〜ん、今日も元気に食べてますか〜! って、そんな問いかけをしていてはダメですよね(汗)。 これじゃあ、ますますメタボ体型一直線です。 でもね、本当にこの食欲はどうにかしないと、取り返しのつかないことになってしまいまread more

ナッツで痩せるって、どういう事?

あぁ、結局今年は、と言うか今年もダイエットは失敗に終わってしまった様です。 う〜ん、これで何度目なんだろう? 以前は少し痩せた時期もあったのですが、その後はリバウンドをする事が多く、気がつけばこんな体型になってしまっていread more

メタボ対策と言ったって

なんか、自分くらいの年齢になると毎日の様にメタボメタボって言葉が耳に聞こえる様になるんですよね。 あ、でもこれは年齢に関係ないかな? 自分の様な体型の人は、と言う表現に切り替えておく事にしましょう(苦笑)。 そんな痛い前read more

もしかして、デタラメなダイエット方法だった?

ダイエットは今さら言うまでもなく、多くの人が一度は取り組んだ事がある人類共通のテーマだと思います。   まぁ、そこまで言うと大袈裟ですが、それでもダイエット関連商品の市場がこれだけ巨大なのは、取り組む人が本当にread more

時間も無いし、根性も無いので...

私は自分で言うのもなんですが、あまり根性がある方ではありません。   ですので、これは典型的な話なんですけど、昔からダイエットに挑戦はするものの、一度も成功した事が無いんです。   おの原因は、根性がread more

バランスの良い食事が大前提

メタボ対策といえば食事内容を見直す方法が簡単で即座に実践出来る内容です。 肉食はカロリーが高く、コレステロールや脂肪分が蓄積しやすいものです。 野菜を多く取るようにすることがメタボ対策として効き目的です。 基本はやはりバread more

メタボ対策

近頃では、メタボリックシンドローム対策に関心が集まっています。 メタボリックシンドロームという単語の知名度はずいぶんと上がりましたが、メタボリックシンドローム対策にすべき事に関しては未だ不明という人もいます。 メタボリッread more